SSブログ

1/11(土)USD/JPYトレード結果&(米)12月雇用統計まとめ! [本日の結果]

金曜日は(米)12月雇用統計の発表がありました!
今日は雇用統計の結果とトレードの結果についてまとめていきたいと思います☆

表向きの結果は良好だったが・・・

★22:30 (米)12月雇用統計(雇用者数・失業率)
・非農業部門雇用者数
【予想】+24.0万人
【結果】+25.2万人
・失業率
【予想】5.7%
【結果】5.6%
・民間部門雇用者数
【予想】+22.5万人
【結果】+24.0万人

パッと見は、おっドル買いだ!と思うような結果ではありました!
チャートも、発表直後はドル買いで反応しました。

昨年の年始一発目の雇用統計は大寒波の影響で、一気にドル売りに傾き1ドル90円台にまでなるとも言われていましたが、今思うとなんやねんって感じですねw

着目するべきは、量ではなく質

イエレンダッシュボード・比較一覧
指標名 前回(11月) 今回(12月)
賃金上昇率 +0.4% -0.2%
労働参加率 62.8% 62.7%
長期失業者率 31.1% 32.1%
広義の失業率(U6失業率) 11.4% 11.2%

 

上記のイエレンダッシュボードとは、イエレンFRB議長が重視していると考えられている雇用関連指数をさします。

相場を見極める上では重要な数字になるので、毎回確認するべきだと思います(*'д'*)

こうして、イエレンダッシュボードを見てみると、悪いの一言( ゚д゚ )
特に、賃金上昇率は-0.2%。前回分も下方修正しているのを見ると
良くない状態なのはあきらかであります!

これを受けてか、チャートは一気に上昇した後、ガクンとドル売りに傾きました!!

本日のトレード結果

雇用統計の日はあまりトレードをしないというのが、基本的にはいいかもしれません(Pд`q。)
明らかな結果だった場合は、方向性がわかりやすいのでいいと思いますが、基本は値が激しく動き飲み込まれてしまいます(´△`)

そして、今日は+12300円でした!
エントリーした瞬間にググッと下がったので、イイねと思ったんですが、一気にドル買いで反応し反転。

まーでも、イエレンダッシュボードから考えても、下がるのは明らかだったので、放置。

ググッと下がってきたところで、手堅く決済しました(*ノ´∀`)ノ
その後、一段と下がっていましたが・・・w

久しぶりのトレードでしたが、なんとか結果が出せてよかったです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

12/16USD/JPYトレード結果!冬..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。